莉子って何歳で事務所はどこ?出演映画やドラマが知りたい!【世界まる見え!テレビ特捜部】

話題の映画やテレビに出演が続き、SNS総フォロワー数250万人超となり、人気知名度が急上昇している女優・莉子さん。
とてもフレッシュで注目な女優さんですが色々調べてみましたので、よかったら最後までお付き合いください☆

莉子のプロフィール

莉子(りこ) 愛称リコリコ
生年月日: 2004年12月4日
出身地:  神奈川県
身長:   158センチ
血液型:  B型

2018年11月号〜2021年7月号まで人気女性誌「popteen」の専属モデルとして活躍し、その後女優へと活躍の場を広げる。
主な出演作品は「卒業式に神谷詩子がいない」「牛首村」「君が落とした青空」「女子高生に殺されたい」で、ドラマ「ブラックシンデレラ」「DISTORTION GIRL」ではそれぞれ主演を務め、他に「ファイトソング」などがある。

莉子さんて何歳で所属事務所はどこだろう・・?

話題の映画やテレビドラマに次々に出演し、同世代を中心に高い支持を得ていて、これからの活躍がすごく期待されてますよね☆

役では学生役が多い莉子さんて何歳なんだろうと思って調べてみたら・・・

今は19歳だそうです!透明感あってカワイイ女優さんですね♡

所属はというとN.D.Promotionという事務所でした。
主に原宿系や青文字系のモデルをマネジメントしているみたいでよ。

この青文字系って何!?笑
と思い調べてみましたが、元々は原宿形の「ロリータ系」「ガーリー形」「モード系」「古着系」が青文字系ファッションと呼ばれてたみたいですね。
簡単に言うと「個性的」で「同性ウケ」といった傾向にあるファッションでポイントは「自分が着たい服」。他人にどう評価されようと、男性からモテなくても、自分が着たいと思った服をセレクトするファッションなんですね!

青文字系芸能人の方々として、「木村カエラさん」、「きゃりーぱみゅぱみゅさん」「三戸なつめさん」・・・こうして挙げていくと何となくイメージが湧きますね♪

若者に大人気な莉子さんんもプライベートは青文字系ファッションなんですかね??

ちなみに、、女子大生やOLから指示がある「他人から見て好印象であること」「異性からモテる」ファッションが赤文字系だそうです。(渋谷のギャルは渋谷系になるそうですw)

出演ドラマや映画が知りたい

莉子さん出演の番組としてオススメなのが、AbemaTVオリジナル恋愛リアリティショー「月とオオカミには騙されない」は面白いです!
真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きをし、本気の恋に落ちていくまでを追いかけるリアリティー番組。
女子の中に最低1人、恋をしているフリをして誘惑や嘘で惑わす“オオカミちゃん”が紛れ込んでいるというのが番組の特徴で、安定のカップルだと思われていた莉子さんたちでしたが最終回に衝撃の悲しい結末が・・・。。

スタジオのMC陣もみなさん涙して視聴者からもたくさんコメントが寄せられた作品なので是非観てみてくださいね!

楽しい人、面白い人から好きな人に変化していく恋愛リアリティー番組ってホントに胸キュン♡♡

映画では2022年6月3日に公開する『きさらぎ駅』に出演します!
〜映画『きさらぎ駅』公式サイト〜

作品が決まると役作りのノートを作って、この子はどういう子で何が好きなのかなど自分が思う役のイメージをメモしてしっかりと役を作り上げるという莉子さんの演技に注目ですね!

人気注目の莉子さんが『世界まる見え!テレビ特捜部』に出演

2022年早々から映画やドラマなど多く出演し注目を浴びている若手女優ですが、『世界まる見え!テレビ特捜部』に出演します!

以前のインタビューではオールマイティな人になるのが目標でバラエティやプロデュース業にも挑戦したいと言っていた莉子さんですが、番組では女優の時とは違った新たな一面が見れるかも♪

今回の番組内容は「ダマしてごめんねSP」のようですが、莉子さんてドッキリとか仕掛けるの好きそうだな〜笑
その辺りも注目してみたいですね☆

ご本人もtwitterあげてますね♫

出典リンク:Twitter

今回はSNS総フォロワー数250万人超でティーンからも絶大な人気を誇る大注目の女優莉子さんを調べてみました。
今年もさらなる飛躍が予想される若手女優なだけに今後の活躍に益々期待したいと思います!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました