藤江萌の体重やcm出演は?高校から推薦であの有名大学に!? 【踊る!さんま御殿!!】

第14回全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞し、高学歴タレントでもあり女優としても活躍している藤江萌さんのプロフィールなどについて調査してみたいと思います。

藤江萌 (@moe_fujie) / Twitter

藤江萌のプロフィール

 

藤江 萌 (ふじえ もえ)
生年月日:  1998年6月1998年6月25日
出身地:   大阪府
身長:    161センチ
サイズ:   B71 W53 H78
血液型:   B型
学歴:    早稲田大学商学部卒業
趣味:    歌、ダンス、料理、映画・ドラマ鑑賞、バドミントン
特技:    歌、ピアノの弾き語りと耳コピ、般若心経を唱える、英語の発音
資格:    珠算検定準1級 暗算検定1級 化粧品検定3級 英検2級 温泉ソムリエ
藤江さんは2014年の全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞しました。この時のグランプリは高橋ひかるさんが受賞していますが、応募総数8万人の中からの特別賞受賞もかなり凄いですね!
その後はテレビドラマやバラエティ番組を中心に活躍していますね。

藤江萌の体重や出演CMは?

藤江さんの公表されている身長は161センチ、スリーサイズが上から71、53、78となっていますが、体重は公表されていなかったので体型が似ている芸能人を調べてみて藤江さんの体重を予想してみました。
                        出典:ダイエットカフェ

モデルのように細くて痩せて見える体重を「モデル体重」というらしいです。
身長160センチのモデル体重は46.1キロ(BMI値は18になるように計算)だそうで、これがシンデレラ体重というみたいですよ✨✨

この数字にあてはまる芸能人はこの方たちです↓↓↓

  • 佐野ひなこ(モデル)160センチ 40キロ
  • 石田ゆりこ(女優)160センチ 45キロ
  • 若槻千夏(タレント)160センチ 43キロ
  • 松田聖子(歌手)160センチ 42キロ
  • 持田香織(歌手)160センチ 43キロ
  • 中島美嘉(歌手)160センチ 40キロ
  • 後藤真希(歌手)159センチ 43キロ
  • ダレノガレ明美(モデル)162センチ 43キロ
  • 中村アン(女優)161センチ 47キロ
    他多数

 

みなさんスタイル抜群で細〜い方たちばかりです。職業的に仕方ないと思いますが個人的には痩せすぎなような気がしますが・・・
こうしてみると藤江さんもほぼお同じ身長なので、おそらく体重は40〜43キロではないかと思います!

moe_fujieさんのイラストまとめ

 

藤江さんはテレビドラマやバラエティに出演していますが、契約しているCMはあるのでしょうかね?
検索してみると・・所属事務所Viivoのプロフィールに「花王「ビオレガード 薬用泡で出る消毒液」とあって動画を調べましたが、野村萬斎さんがメインで少しピンボケでエキストラのような女性がいましたが、その方が藤江さんかはわからなかったです💦
他にそれらしき女性は出てこないので多分その方ですね〜

もう一つチヨダ「父の日に贈ろう」編「父の日はスパッとシューズ」編に出演していましたがこちらは父の日用のCMでしたので今はもう流れてはいません。
今のところ他にCM出演はしていないようですね。

高校から推薦であの有名大学に入学!?

藤江さんは高学歴タレントとしてクイズ番組に出演していますが、最終学歴が早稲田大学商業学部卒業です!
テレビではダウンタウンの浜田さんにタメ口で答えたりおバカな回答をしていて批判的な意見もありましたが、これも芸能界を生き延びるための戦略なのでしょうか?笑
早稲田大学卒業の方でさすがにな、、という感じで個人的にはキャラ作りだと思いました🤔

プロフィールにあるよううに藤江さんはプロフィールにもあるように趣味特技が多い方なので実際の性格はとても真面目で勉強家なのだと思います!

ネットで上がっている噂で高校から推薦で早稲田大学に入学したのでは?という声があるようですね。
早稲田大学の推薦入試には自己推薦、AO推薦、指定校推薦などいくつかの推薦がありますが、自己推薦やAO推薦は受け入れる学部が限られています。あるとすれば指定校推薦かなと思いますが、出席日数や模擬試験の得点などが関係してきます。大学入学前から芸能活動をしていた藤江さんが指定校推薦で入学するのはかなり厳しいのではないでしょうか?

ただ藤江さんが学業優先でしっかりと両立していたならできたのかもしれないですね!
どちらにしろ芸能界にいながら偏差値67.5〜70.0の学部を卒業しているので凄すぎです!!

藤江萌が【踊る!さんま御殿!!】に出演

そんな藤江さんが【踊る!さんま御殿!!】に出演します。
クイズ番組でみせるおバカキャラをさんまさんの前でも出していくのかそれとも新たなキャラが生まれるのか楽しみですね☆

まとめ

ということで今回は女優の藤江萌さんについて調査しました。

  • 藤江さんの同じような身長の芸能人と比較して体重はおそらく40〜43キロです。
  • 出演していたCMは「花王「ビオレガード 薬用泡で出る消毒液」とチヨダ「父の日に贈ろう」編「父の日はスパッとシューズ」編で現在は他に出演しているCMはないと思われます。
  • 高校から推薦で早稲田大学に入学したのではなく一般入試で入学した可能性が高いです。

調査してみると学歴が高いだけでなく特技に英語、歌、ダンス、ピアノなど才能溢れた女優であり、資格も多く持っているとても努力家な方でした!今後多岐にわたって活躍すると思うので引き続き注目していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました