原田ちあきの生い立ちや経歴は?独特の漫画とグッズが気になる!【上田と女が吠える夜】 

今回はイラストレーターで漫画家、アパレルなどもプロデュースを手掛ける原田ちあきさんの生い立ちや経歴などについて調べていきたいと思います。

原田ちあきの生い立ちや経歴は?

原田ちあきが結婚した旦那は?渋谷すばるさんと似ているが気になる【今夜くらべてみました】 | エンタメの樹

原田 ちあき (はらだ ちあき)
生年月日:1990年9月1日(2022年時点で31歳)
出身地:大阪府
学歴:大阪府立港南造形高等学校
血液型や身長体重、趣味特技などは公表していないみたいですね。。
原田さんはやはり小学生の頃から絵を描くのが好きだったみたいですね!高校は中学時代の美術の恩師が亡くなったことをきっかけに美術系の学校に進学を決めました。その亡くなった美術の先生は原田さんに美術の道に進んでほしいとずっと勧めてたようです。
高校になってからは演劇にも興味を抱き劇団東俳に入団しました。そこでは女優を目指すと思いきやお笑い志望だったそうですよ😅
そういえば芸人の鳥居みゆきさんとメイクや動きなど全体的に似てるけどたまたまかな〜?ww原田さん大喜利大会で優勝したこともあったとか!芸人続けてたら売れっ子芸人になってたかも🤔
大学まで美術一本で進んだのかと思いましたが、紆余曲折があって今に至るんですね〜。
現在はイラスト、漫画、アパレルプロデュース、キュレーション、コピーライティングなど幅広く活躍していますね!
そして、2019年より京都造形芸術大学の非常勤講師を務めています。

原田さんは2019年7月17日に結婚したことを報告しています👏👏
お相手の方は田中幸輝さんという方で「空きっ腹に酒」というバンドのボーカルでラッパーでもあります。
SNSでラップも披露してましたが、飼っているワンちゃんが終始邪魔してきて可愛かったですww♡
原田さんと出身地と年齢が同じで原田さんのブログや漫画に出てくるバッ君が夫の田中さんですね♪

最近では夫婦でのラジオ番組が始まったみたいですね〜
漫画に登場したり仕事も一緒にしたりとても仲の良い夫婦なんですね♡

独特のタッチで描く漫画やグッズが気になる!

原田さんの描くイラストはとても独特ですぐに原田さんが描いたものとわかりますね☆
鮮やかな色使いや特徴的な目のタッチがインパクトありますよね!
可愛らしい雰囲気の中にもミステリアスな感じが混ざっていて、原田さんのイラストは個人的にすごく好きです😊✨

原田ちあき (@cchhiiaakkii) / Twitter
               Twitter


原田ちあきの“大人のダメ習慣改善法”「片付けができない」篇│#タウンワークマガジン
タウンワーク

原田さんは動物がすごく好きみたいですが、自宅には猫ちゃんを飼っています。
私も猫が大好きであるあるでめっちゃわかる〜というマガジンがありました。
原田さんの猫愛が伝わります♡♡
原田ちあきの”大人のダメ習慣改善法”「忙しいのに猫と戯れてしまう」篇
原田ちあき バッ君 漫画 イラスト 大人 ダメ習慣 改善法 猫 ネコ いっちゃん チャンピ― いちまつ 一松 アルバイト タウンワークマガジン
タウンワークマガジンは他にも原田んの日常生活での出来事や不満疑問がイラスト付きで読めるマガジンがたくさんあって面白いですよ♪

原田さんはグッズもたくさん出していてどれもカワイイです😍
Tシャツやトートバッグなんかが人気みたいです。

こちらはウェルカムボードでお値段165000円!!!オシャレだし一生に一度だと思うので思い切って
みるのもアリですよね♫

オリジナルウェルカムボード | ショップわるぐち

ガチャガチャも登場しています。
「よいこのためのお出かけコレクション」とネーミングも可愛くてさすがですが、ハンカチ、ティッシュケースなど鞄に入れて普段使いできるのがいいですね✨✨

まとめ  【上田と女が吠える夜】

ということで今回はイラストレーターで漫画家の原田ちあきさんについて調査しました。

  • 原田さんは大阪府立港南造形高等学校の出身で卒業後は大学には進学せず劇団に入ってお笑いの勉強もした経験がある。現在は京都造形美術大学の非常勤講師も務めている。
  • 2019年7月17日にミュージシャンでラッパーの田中幸輝さんと結婚。
  • Tシャツやバッグ、マグカップなどグッズも豊富な種類で販売している。ガチャガチャシリーズも人気がある。

そんな人気イラストレーターの原田さんが「上田と女が吠える夜」に出演します。
普段からマガジンを連載している原田さんはトークネタがたくさんありそうですし、あのキャラクターでたくさん吠えてほしいと思います。
今後もイラストや漫画などたくさん提供してほしいですが、コラボ企画なども期待したいと思います。
最後までありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました