マユリカ中谷のイラストが上手すぎる!結婚歴や彼女はいる?【ロンドンハーツ】

お笑い芸人

みなさんマユリカというお笑いコンビをご存知でしょうか?最近テレビ出演も増えてきていていますが、今回はツッコミ担当で立ち位置が向かって右側の中谷祐太さんについて調査してみたいと思います。

マユリカ・中谷が14歳の頃に描いた漫画『BIRTHDAY』に18年前のブログ読者から販売の要望 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

マユリカ中谷のプロフィール

中谷 佑太(なかたに ゆうた)
生年月日:1989年10月23日
出身地:兵庫県神戸市
血液型:A型
身長:171センチ
体重:82kg
特技:絵を描くこと、口笛、バク転、バク宙、ブラインドタッチ。

相方で幼馴染の阪本匠伍(さかもとしょうご)と2010年にマユリカを結成する。吉本興業所属で同期にコロコロチキチキペッパーズ、霜降り明星、ZAZY、男性ブランコなどがいる。

マユリカ中谷の絵が上手すぎる!

M-1グランプリ2021準決勝進出第2回上方漫才協会大賞では新人賞オールザッツ漫才2021では準優勝など着実に実力をつけてきているマユリカの2人です。

ここ最近お笑い以外にも中谷さんの絵が上手すぎると話題になっています!

中谷さんはこんな絵や漫画を描いてます☆

マユリカ中谷は元漫画家で絵が上手い!大学高校など学歴や年収は?|お笑い芸能HEADLINEマユリカ(芸人)の由来や高校は?2人の関係性は?m-1にはいつ行く?|おわらいふ!

 

色々調べてみると中谷さんは芸人になる前は漫画家だったんです!!
中学生から大学生まで「体操小僧」というハンドルネームでイラストサイトを運営していたそうです。
そして22歳の時には小学館の新人コミック大賞において佳作を受賞しました👏👏

マユリカ中谷は元漫画家で絵が上手い!大学高校など学歴や年収は?|お笑い芸能HEADLINE小学館新人コミック大賞

めちゃくちゃ上手いですね!!絵を見て人物の細かい表情や影の使い方など状況がリアルに伝わってきますね☆
シャンプーハットに着目するなんて中谷さん独特な感性を持っているんですね😅
とゆうかこれだけの絵を描ける人は独特の感性を持ってて当たり前か〜ww
これだけの才能が本当に羨ましいですーー🥺✨

中谷さんが14歳の時に描いた漫画『BIRTH DAY』がラジオリスナーの強いリクエストがキッカケでグッズ販売とリメイクが決定!!

このリスナーは中谷さんが学生時代に書いていたブログの読者で現在もラジオリスナーでもあるという中谷さんの古くからの大ファンです✨✨
下積み時代で名前が売れる前からファンでいて段々とテレビで活躍するようになって自分のリクエストがラジオで取り上げられてこの方も相当嬉しかったでしょうね🥺

この「BARTH DAY」の内容はというと、、

「各々の誕生日ごとに特殊能力が割り当てられた世界で、うるう年の2月29日に生まれ、特別な力を持つ少年“ウル”が能力を用いて戦っていく」というストーリー。

そしてこの「BARTH DAY」は、週刊少年サンデーの新人漫画賞である「まんがカレッジ」の「あと一歩で賞」も受賞していまた。

受賞までしていたなんて驚きですね〜!!
これは是非リメイクを実現してほしいですね✨

ただラジオ番組で相方の阪本さんが内容を確認したところ、
「『BIRTH DAY』の設定はおもしろそうやな。(実際に)読んでつまらなかったけど、設定は良い」「今やったらもう少しおもしろくできるんちゃう?」
と改めてリメイクすることを促していました。
さらに、「2人で漫画描いて一儲けするっていうのは?」とか「誕生日当日、力が倍増する」「主人公はもともと無能力とされている」など追加の設定を2人で色々話し合っていました☆

ただ、漫画を成立させるためには「作者が賢くないと描けへんと思う」と中谷さんは心配していて少し弱腰でした。。
それでも阪本は「そこは俺のこのスペシャルコンピューターを貸し出すわ」と自分の頭脳を貸すことを提案する強気な発言をしてました。

自身の中で何か絶対にイケるという構想が出来上がっているのでしょうかね?
かなり話を詰めていってる感じがするので出来上がりが楽しみですね♪

中谷さんの漫画や絵の個展があるのかと気になり検索してみましたが・・・
今のところ個展などのイベント情報はなかったですね💦
今後、書き溜めた絵の個展や漫画連載してくれると嬉しいです🙂

結婚歴や現在彼女はいるの?【ロンドンハーツ】

中谷さんが結婚しているのか検索してみると、現在は独身のようですね。
以前のラジオ番組で理想の結婚生活を語っていました。
・「(子どもは)2人欲しい!」
・「奥さんと日本家屋に住み、独立した子どもたちがたまに遊びに来て、趣味を楽しんで暮らす」
・「娘が高校生になったとしても自分のことを嫌がらないでほしい」
・「息子にはスポーツをやってほしい。彼女ができたら気兼ねなく家に連れてきてほしい」

などとかなり細かな理想像があるみたいですね♪
どれも世間のパパが普通に思い描く幸せな家庭という感じですが、こういう普通の何気ない日常を毎日暮らしていけるって本当に幸せなことですよね〜かなり共感します!
付け加えるならネコちゃんワンちゃんも居たらサイコーですね♡

でも仕事柄か不安もこぼしてました。。

「この(芸能の)仕事をしている以上、当たり前みたいな幸せって、無理か!」と。

中谷さんは家庭への理想像がハッキリしているので、思い描くままに突き進めば実現できると思います!

彼女など熱愛情報ですが・・・こちらは検索しても特定の人物や情報は出てこなかったです。

中谷さんの理想とする結婚生活の理想の相手とこの先素敵な出会いがあるといいですよね☆
テレビ出演が多くなってきたので、もしかしたら女優さんや可愛いタレントさんとの出会いもあるかもしれないですね☺️

そんな注目を浴びつつあるマユカリの中谷さんですが【ロンドンハーツ】に出演します。
番組内容を見てみると・・・
人気コーナーの『ラブマゲドン』!✨✨
ボケなしのマジ告白があるかもしれないので、このメンバー中に中谷さんと番組キッカケで発展する人物が出てくるかもしれないので、その辺りに注目して観てみたいと思います!

まとめ

という事で今回はお笑い芸人マユカリの中谷祐太さんについて調査しました。

  • 絵が上手すぎる中谷さんは学生時代に「体操小僧」というハンドルネームでイラストサイトを運営していた。
  • 芸人する以前に漫画家であったが、22歳の時に小学館の新人コミック大賞にて佳作を受賞している。
  • 漫画家時代のブログの読者がマリユカのラジオリスナーでもあり、そのリスナーから当時の漫画「BARTH DAY」が忘れられないのでグッズ販売等をしてほしいとうリクエストからの流れで、漫画もリメイクしようということになり実現に向けて動いている。
  • 中谷さんは現在独身で熱愛などの交際情報は特にありません。

最後までありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました