小田和正の現在は?ツアーやコンサート2022が知りたい!【関ジャム完全燃SHOW】

シンガーソングライター

こんにちはキヨです。
今回は歌手の小田和正さんが【関ジャム完全燃SHOW】で特集されるという事なので、小田さんの現在についてや2022年のツアーやコンサート情報なども調べてみたいと思います。

小田和正が初海外配信 『みんなのうた』放送開始60年記念ソング「こんど、君と」 | ORICON NEWS
ORICON NEWS

小田和正のプロフィール

生年月日: 1947年9月20日
出身地:  神奈川県横浜市金沢区
学歴:   東北大学工学部建築学科卒業、早稲田大学大学院理工学研究科修了
担当楽器: ボーカル、キーボード、ピアノ、シンセサイザー、ギター

小田和正の現在は?

小田さんて普段は音楽番組も含めて滅多にテレビ出演されていないですよね。
クリスマスシーズン恒例の『クリスマスの約束』は大好きで毎回観てますが、そちらも年1回なので小田さんを拝見できるのは貴重ですよね💦

なので小田さんが現在どんな活動をしてるのか気になったので調べてみたいと思います。

2022年6月15日(水)に自身8年ぶりとなるオリジナルアルバム『early summer 2022』が発売されました!!
今回の作品は全9曲が全てタイアップ曲という珠玉の1枚となっています⭐︎

曲目はこんな感じですよ〜♪

  • 明治安田生命企業CM曲としてO.Aされている「風を待って」
  • NHKドラマ10『正直不動産』主題歌として起用されていた「so far so good」
  • NHK「みんなのうた 60」記念ソング「こんど、君と」
  • 経済ドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」のエンディングテーマ「ナカマ」  他

「so far so good」はーラスに松たか子さんと和田唱さん(トライセラトップス)が参加していますよ!『クリスマスの約束』のお馴染みのメンバーですね♪
爽やかな曲ですが2人のコーラスがとってもいい心地いいです♡

そして7月毎週木曜日夜8:00からスタートの木曜ミステリー『遺留捜査』(テレビ朝日系)の主題歌が「やさしい風が吹いたら」「小さな風景」「風を待って」の3曲で決定しました。

この3曲は以前のシーズンの主題歌として起用されてましたが、今回は3曲が回替わりで主題歌になるそうです♪

もちろんアルバム『early summer 2022』にも収録されていますよ😚

曲が始まって声を聞いただけでなんだかウルウルきてしまう小田さんの唯一無二な美声は本当にうっとりしてしまいます🥺🥺🥺
小田さんの曲は聞けば聞くほど心に響いて優しい気持ちになれます♡✨

小田さん普段メディアの露出が少ないですがしっかりと楽曲制作されているんですね!!
ミュージシャンですから当たり前ですよね〜😅💦

ツアーやコンサート2022の情報が知りたい!【関ジャム完全燃SHOW】

2022年の小田さんのライブやコンサートの予定はこんな感じでした☺️

オリジナルアルバム「early summer 2022」の発売前の6月3日(金)に『明治安田生命 Presents Kazumasa Oda Tour 2022 「こんど、君と」』を福島・ビッグパレットふくしま後年よりスタートさせました。

前回の2019年の全国ツアー最終日、ファンの皆さんに「また逢おうぜ!」と約束した小田さんは、約3年ぶりに全国ツアーを開催することとなりました。
全国15か所、32公演、30万人動員をする74歳8カ月で最年長全国アリーナツアーです!!

今後の公演スケジュール載せておきますね☆
https://www.k-oda2022.com/

 

人気音楽番組の【関ジャム完全燃SHOW】で小田さんの特集が組まれます!
「小田さんの歌声、作曲、作詞の技術に迫る!」という内容なのでとても気になりますね🤔
また、「プロが絶望し、マネできないという技術を紐解く!」となってますが、小田さんがいかに”怪物”なのかというのがわかりますねw

プロ目線なんだけどド素人の私でもとてもわかりやすく当人の技術や世界観をわかりやすく伝えてくれるのでとても好きな番組です♪
プロのみなさんはどう感じてるのかプロの視点からの意見をぜひ聞いてみたいですよね!

まとめ

ということで今回はミュージシャンの小田和正さんいついて調査しました。

  • 小田和正さんは現在を調査しましたが、8年ぶりのオリジナルアルバム「early summer 2022」を6月15日にリリースしています。
  • 2022年のツアーやコンサート情報として6月3日から3年ぶりのツアー「こんど、君と 」を福島からスタートし全国15か所、32公演、30万人動員をする74歳8ヶ月で最年長全国アリーナツアーを行っています。

まだまだパワフルでアクティブな小田さんですがこれからも心が優しくなれる素敵な楽曲をたくさん提供してほしいと思います。
最後までありがとうございました。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました