福本莉子の本名や年齢は?2022のドラマ映画出演はこれ!【全力!脱力タイムズ】

みなさんこんにちは。
今回は女優の福本莉子さんの本名や年齢について調査してみたいと思います。また、2022年の福本莉子さんが出演している映画やドラマの情報などもお伝えしたいと思います。

長澤まさみら輩出の「東宝シンデレラ」出身。福本莉子が見た名優たちの楽屋裏 | 日刊SPA!
日刊SPA!

福本莉子の本名や年齢は?

女優の福本莉子さんはとても注目な女優さんの1人ですが、この透明感半端ないですよね!😍
可愛すぎて画像見惚れてしまいますね〜✨✨

芸能界で活動するきっかけとなったのが2016年開催の第8回『東宝シンデレラ』オーディションでグランプリ受賞、集英社のSeventeen賞も併せて受賞!👏👏
W受賞って相当光るものがあったんでしょうね〜凄すぎます、、✨✨✨

こちらはグランプリ受賞した時のものです。初々しいけど既に顔が出来上がってます!🥺

東宝シンデレラグランプリの15歳・福本莉子さん 選考の決め手は「透明感」と「東宝ブランドの王道」 | ニュース | Deview-デビュー

福本さんて芸名?それとも本名のままで活動されているのか気になりますが、このオーディションの時はまだ一般人でしたが名前は「福本莉子」としてエントリーしていたので福本莉子が本名で間違いないと思います。

『東宝シンデレラ』オーディションて過去に沢口靖子や長澤まさみを輩出しているので、福本さんも2人のような大物女優みたいになるようにかなり期待されているのがわかります!!
本人からしたらめちゃくちゃプレッシャーに感じてそうですね、、😰
自分が同じ立場なら重圧に耐えられなくて間違いなく逃げますねww

福本さんの年齢はというと・・・

2000年11月25日生まれの21歳です。(2022年7月現在)

21歳という若さにしてこの落ち着きと透明感てやばいですね♡
今後年齢を重ねてさらに大人の色気の増した福本さんも今から楽しみ〜😍😍

福本莉子Official (@r_fukumoto_toho) / Twitter

簡単なプロフィールも載せておきましょう☆

出身地:    大阪府
身長:     156センチ
血液型:    B型
趣味:     茶道、料理、サッカー(中学時代サッカー部)、ピアノ、そろばん、英会話
好きな教科:  世界史、その他暗記系の科目
好きな食べ物: ピザ、トマト、和菓子

福本さん多趣味ですよね!というか料理、スポーツ、音楽、計算、語学が趣味って、、
ほぼ全ジャンルできて完璧人間じゃないですか!!あの美しい品は趣味の茶道も関係しているのかもしれないですね🤔
福本さんにご飯作ってもらったり一緒にスポーツしたり・・・男子これはやばいですね〜妄想が😍😍

2022のドラマ映画出演はこれ!【全力!脱力タイムズ】

2022年福本さんが出演(出演予定含む)のドラマや映画の情報を調べてみました。

ドラマ

  • 昭和歌謡ミュージカル また逢う日まで(2022年4月30日、NHK BSプレミアム・BS4K)主演磯さえ役
  • 赤いナースコール (2022年7月11日 – 、テレビ東京) – ヒロイン・三森アリサ 役

【配信ドラマ】

  • 金魚妻 2022年2月14日、全8話、Netflix  風間蘭 役

【映画】

  • 君が落とした青空 (2022年2月18日) – 主演・水野実結 役
  • 20歳のソウル (2022年5月27日) – ヒロイン・宮田夏月 役
  • 今夜、世界からこの恋が消えても(2022年7月29日公開予定) – 主演・日野真織 役

個人的には「昭和歌謡ミュージカル また逢う日まで」が結構良かったですね。

山口百恵や松田聖子など昭和の名曲がドラマの中に散りばめられているのですが、自分が幼い頃に親やおじいちゃんおばあちゃんがよく聞いていて、当時を思い出して懐かしくてプチキュンな気持ちになりました🥺
歌って踊ってる福本さんもとてもかわいいですし、当時を知らなくても名曲揃いなので観てみる価値ありですよ♪

そしてこの夏注目な映画がこれです!!☆

『今夜、世界からこの恋が消えても』

なにわ男子の道枝駿佑さんとのW主演で贈るのですが、記憶に関係するラブストーリーで予告を見ると何かめちゃくちゃ感動しそうな予感です😭🥺

これは号泣必死かもしれないのでみなさんハンカチの用意忘れずに!!ww

 

そんな福本さんが、人気番組【全力!脱力タイムズ】に出演します。
毎回笑わせてくれる番組ですが、今回はこrチキチキペッパーズナダル福本さはお笑い芸人に対してどんなやりとりをしてくれるか見ものですねw

まとめ

ということで今回は女優の福本莉子さんいついて調査しました。

  • 福本莉子さんは本名で活動している。
  • 年齢は2000年11月25日生まれの21歳である。
  • 2022年はドラマ、配信ドラマなどいくつか出演しているが、この夏公開の映画『今夜、この世界から恋が消えても』が注目されている。

若くてフレッシュですがとても清楚で品のある福本さん。多趣味で万能なタイプでもあるので色々な方面での活躍が期待されますね!今後も注目しながら応援したいと思います☆

最後までありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました