マンガ好きな武山瑠香の現在がかわいい!声や演技力が気になる!【よるのブランチ】

女優

みなさん武山瑠香さんという女優をご存じでしょうか?
多くの俳優やタレントが所属する「田辺エージェンシー」とバラエティ、ドラマ、映画、楽曲提供など様々なエンターテイメントを手掛けてきた「秋元康」がタッグを組んだ発掘・育成プロジェクト「私が女優になる日」で、応募総数9000人の中から合格者12人に選ばれたうちの1人が武山瑠香さんです。

今回はそんなZ世代注目の女優、武山瑠香さんについて調べてみたいと思います。

武山瑠香のプロフィール

武山瑠香プロフィール!誕生日・出身中学は青学でバレエが得意?インスタ・Twitterも!|rima-blog

武山 瑠香(たけやま るか)
生年月日:  2006年7月4日
出身地:   東京都
身長:    157センチ
得意科目:  美術(他の科目は基本的に苦手)
家族構成:  父、母、妹、弟
憧れの女優: 米倉涼子
武山さんは小学校6年間クラシックバレエを習っていました。大会やコンクールの成績などは公表されていないようですが、当時の先生は覚えはあまり良い方ではなかったと話していました^^;
ただ本番ではキラキラとして存在自体が目立っていたようですよ✨✨
生まれ持った素質でこれも才能のひとつですよね!
その後中学校ではピアノを習っていたみたいです。
オーディションを受けようとしたキッカケはテレビドラマ「半沢直樹」を観ていて役者さんがその人にしかできない演技をしていて、「自分も自分にしかできない演技がしてみたい」と思ったからみたいです。
中学生でそこまで本気に女優になりたいと思うなんて見ているところが全然違うんでしょうね
自分が中学生の頃テレビやドラマを観ていてストーリーはもちろん気になりますが、主にカワイイ女優やアイドルの事しか気にならなかったですけどww
部活や友だちと遊ぶことばかり考えてた自分との差が凄い〜・・ww
中学生の頃から夢に向かって走る武山さんて凄いなー!!
しかも親との約束で学校の成績を上げたら好きな事やっていいと言われ、しっかり学業とオーディションの両立してたとか!!
自身でも言ってましたが、性格はマイペースだけどやると決めたらとことんやるタイプみたいですよ✨✨

マンガが好きな武山瑠香の現在がかわいい 【よるブランチ】

武山さんが「TBSスター育成プロジェクト」のオーディションを受けていた頃は14歳でしたが現在は16歳になってあどけない印象から少し大人っぽくなり清楚でとてもかわいいと話題になっています☆
これからさらに綺麗になっていくんでしょうね〜✨もともと落ち着いてる雰囲気がありますが、さらに大人に一歩前進したって感じですかね♪

オーディション当時の武山さん
スター育成プロジェクト「私が女優になる日_」合格者12名発表 秋元康「新鮮だった」/2021年3月24日 - 写真 - クランクイン!

現在の武山さん
武山瑠香(女優)がユニコーンに乗って (ドラマ)で永野芽郁の妹・成川依里役!高校やプロフィール!事務所はどこ?「この初恋はフィクションです」の紗羽役がかわいい!

武山さんはマンガがすごく好きみたいです!!【よるブランチ】に出演するのですが、その中で初めて読んだ漫画を紹介してくれます!ジャングルポケット太田さんが「すげー話だオモシロー」と言ってますが、武山さんがイチオシするマンガがめっちゃ気になる!

ネット検索しても武山さんの好きなマンガのジャンルなど特に出てこなかったのでこの番組は見逃せないですね!

武山瑠香の声や演技力が気になる!

武山さんは演技の勉強として読書をするように心がけているようですね。
また自宅でお母さんに自分の演技を動画で撮影してもらいアドバイスを受けたりして、演技チェックをしているそうです。
まだ高校生という若さなのにホントに演技に対して熱心に勉強されていて真面目な方ですね!!

そんな武山さんてどんな声してるんだろう?と思い検索してみると・・・
アイドルっぽい柔らかい声質なのかと思ったら見た目に反して少しハスキーボイスでした
そのギャップがまた良いですけどね〜♪

そして演技力はというと、「私が女優になる日」での演技バトルで2位を獲得し、2021年10月からドラマ「この恋はフィクションです」の出演権を獲得することができました。
また他の演技バトルではお笑いコンビかが屋と演じた不眠バトルを生配信するYouTuberの寸劇では、白目をむく演技が評判になったほど思い切りのいい演技をしています。この回見て武山さんの大ファンになった笑」「武山さんマジ素敵、応援する」など反響が凄かったみたいですね!

演技力も高い評価を受けている武山さんですが2022年7月スタートの新ドラマ「ユニコーンに乗って」で永野芽郁さんの妹役として出演決定になりました!


永野芽郁さんの妹役ということで大事な役どころですし、出演シーンもかなり多くなりそうなので、どんな演技をしていくのか楽しみです♪
今後は主演を任されるような女優になっていくと思うので引き続き注目していきたいと思います。

まとめ

といくことで今回は女優の武山瑠香さんについて調査してみました。

  • マンガが好きな武山さんの現在はオーディション当時の時よりも成長してより清楚でかわいくなっている。
  • 武山さんの声質は少しハスキーボイスである。
  • 演技力は「私が女優になる日」のバトルで2位になりドラマ「この恋はフィクションです」の出演権を獲得したり、他のバトルで白目演技が評価される。
  • 2022年7月からのドラマ「ユニコーンに乗って」で永野芽郁さんの妹役で出演決定する。

以上、最後までありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました