ジェラードン・アタック西本の絵が超絶うまい!赤ちゃんネタやものまねがウケる!【見取り図の”結局タレですやん!”】

お笑い芸人

テレビを中心に活躍していて人気上昇中のお笑いトリオ、ジェラードンのアタック西本さんについて色々と調べてみたいと思います。

アタック西本のプロフィール

アタック西本 プロフィール|吉本興業株式会社
芸名:  アタック西本
本名:  西本 武徳(にしもと たけのり)
出身地: 愛知県名古屋市
身長:  168センチ
体重:  83キロ
血液型: B型
趣味:  サッカー、乳首関係、絵
・ボケ担当で立ち位置は一番左
・ビジネル角刈り

絵が超絶うまいアタック西本さん

人気バラエティ番組やネタ番組でよく見かけるようになったお笑いトリオのジェラードン。お笑いネタはもちろん面白いのですが、ボケ担当のアタック西本さんの描く絵が上手すぎてビックリしました!!
先日フジテレビの深夜番組「「ゴリエと申します」でアタック西本さんが何気なく出したフリップに描かれた動物の絵がめっちゃリアルでした!!ボーッとテレビを観ていたのですが思わず二度見してしまう程でしたw✨✨
あの角刈りと体型からのギャップがハンパないですよね〜ww

その後気になってアタック西本さんの描いた絵の事を調べてみました!

アタック西本さんは普段からライブのポスターを描くこともあるみたいですね。

こちらは「やさぶらだん」というライブのポスターを依頼されて描いたものだそうです。
やばっめちゃくちゃうまい!!
空気階段の2人や男性ブランコなど芸人の特徴を捉えていてすぐに誰なのかがわかりますね!
この絵は映画「オーシャンズ11」の感じを出したくて苦労したらしいのですが、カッコよく出来たのでお気に入りの作品だそうです☆

ジェラードン・アタック西本のお気に入りの1枚。

他にはこんな絵を描いています。

画像

芸人さんをモデルにして描く事も多いのですね〜♪
話逸れますがこのイラストのリーモコちゃんの芸風が個人的にかなりツボですwww

 

アタック西本さんが影響を受けた漫画家やアーティストはどんな方なのかと気になり調べてみると・・・
島袋光年「世紀末リーダー伝たけし!」
井上雄彦
ロッキン・ジェリー・ビーン

島袋光年さんはギャグマンガで一番好きで、小学生の時から読んでいるそうです。
楽天ブックス: 世紀末リーダー伝たけし!(v.11) - 島袋光年 ...

井上雄彦さんのイラストは昔から真似して描いていたようです。
スラムダンクのアニメが全国大会前に終了したわけ?漫画との違いは何? | ちょっと深掘り中!!

ロッキージェリービーンさんのイラストはエロいのにかっこいいところが好きみたいです☆
The Birth of Rockin'Jelly Bean / ロッキン・ジェリービーン ...

こうしてみてみるとアタック西本さんの絵にも影響を受けた方たちの作風が織り込まれているように感じます。
やさぶらだんのライブポスターも井上雄彦さんのイラストに似ている気がしますね♪

 

アタック西本さんは2021年にABEMAのバラエティ番組「チャンスの時間」に出演し、三和出版に原稿を持ち込んで音井れこ丸にレクチャーを受け、吉本公認で成年漫画家としてデビューすることになりました。

すごい才能ですよね〜念願の漫画家になれて本当に良かったです!!
連載決定になった漫画がこちらです↓↓↓

アタック西本の赤ちゃんネタやものまねがウケる

ジェラードンのコントは面白いものばかりですよね!
なかでも最近注目されたのが人気バラエティ番組【水曜日のダウンタウン】での「30-1グランプリ」で優勝した時のネタがかなり笑えましたww

リモート会議中にのアタック西本さんが赤ちゃんになって画面奥から出てくるのですが、あの角刈りと体型で見た目は完全におっさんなのにちゃんと赤ちゃんの動きを再現していて最後のオチでさらに笑いますww

アタック西本さんはものまね(顔芸)も得意としていますね〜♪
元メジャーリーガーの城島健司、SASUKEの山田勝己、映画フォレスト・ガンプのトムハンクスなどのレパートリーがあります。

最近ではゴリエのものまねが話題となりました☆
見た目はぽっちゃりで全然似てないのですが、、声はそっくりでした!!

ゴリから「なんでゴリエをやろうと思ったの?」と尋ねられた西本は「高校時代、ずっとゴリエのものまねしてたの」と告白。「高校時代、これ一発でヒーローだったから。すごかったの」と17年ほど前を振り返り、人気者になることができた当時のゴリエフィーバーに感謝していた。

この時が本人の前で初めて披露したみたいですが、共演できて本当に良かったですね!

まとめ 【見取り図の”結局タレですやん!”】

と言う事で今回はお笑いトリオ、ジェラードンのボケ担当アタック西本さんについて調査しました。
そんなアタック西本さんが【見取り図の”結局タレですやん!”】に出演します。
伝説の継ぎ足しのタレや餃子のタレランキングなど気になる内容ですね!
ジェラードンは直接お店にじた談判しに行くようですが、アタック西本さんの面白キャラが出てくるか楽しみですね。

  • 絵がうますぎて芸人のライブポスターのイラストの依頼を受けるほどの実力であり、2021年にABEMAのバラエティ番組で吉本公認で青年漫画家デビューを果たす。
  • 赤ちゃんネタが面白く「水曜日のダウンタウン」の番組内の企画で見事優勝を果たす。
  • 顔芸などのものまねも得意とするが、学生時代からゴリエのものまねをしておりテレビ番組でゴリエと共演し初めて本人の前でも披露した。

お笑いだけでなくイラストや漫画の才能も発揮しているアタック西本さんですが、さらにテレビ出演などが増えそうですね!
今後の活躍を期待して応援していきたいと思います☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました