ランジャタイのレギュラー番組は?コンビ名の由来は何?『千鳥のクセスゴGP』

2021年M-1ファイナリストのランジャタイが今週『千鳥のクセがスゴいネタGP』に出演予定です。テレビ出演が多くなったランジャタイですが、今回はコンビ名の由来やレギュラー番組を持っているのかなどを調べてみました。

ランジャタイのプロフィール

◆伊藤幸司(イトウコウジ)
出身地:鳥取県岩美郡
生年月日:1985年11月18日
血液型:A型
趣味:海水浴
特技:水泳
サイズ:165センチ 58キロ

◆国崎和也(クニサキカズヤ)
出身地:富山県氷見市
生年月日:1987年9月3日
血液型:A型
趣味:漫画
特技:バスケットボール
サイズ:169センチ 60キロ

グレープカンパニーに所属するお笑いコンビで2007年にコンビ結成。2021年M-1グランプリファイナリスト。現在テレビ以外にドラマ、ラジオなど多数出演している。

コンビ名の由来は?現在レギュラー番組って持っている?

以前は深夜番組に出演しているのをよく見ていましたが、Mー1ファイナリストになって以降、ゴールデンタイムでよく見かけるようになって今や人気上昇中のランジャタイですが、そもそもなぜこのコンビ名にしたのか、ランジャタイの由来が気になったので調べてみました。
ランジャタイとは「蘭奢待」という東大寺正倉院に収蔵してある香木(心地よい芳香を持つ木材)で足利家や織田信長などの権力者にとって重宝されたものだそうです。この蘭奢待は天下を取った人物だけが取ることができるのですが、お笑いで成功して天下を取りたいという願いから伊藤さんが名付けたそうです。コンビ名の由来を知りしっかりとした強い野望を秘めているんだと思うと応援したくなりますね!

そんなランジャタイですが、テレビのレギュラー番組って持っているのか?と思い調べてみましたが、1つだけありました!!NHK Eテレ『リフォーマーズの杖』この番組は小学生向けのSDG’sを学んでいく番組なのでお笑いとはまた少し違うみたいですけど、他にもお笑い芸人が出演してるので多少のお笑い場面はあるかもしれないです!
今回調べてみてランジャタイはレギュラー番組はまだ少ないようですが、出演自体は多いので、気になる方は番組やラジオ、動画チェックしてみるといいですよ!ハマるハマらないが結構別れそうなタイプのコンビですが今後さらにブレイクするのではないでしょうか!(個人的にはどハマりです笑)

<主な出演>

  • 日本テレビ『有吉の壁』
  • TBS『有田ジェネレーション』
  • テレビ朝日『アメトーーク 』
  • フジテレビ『ネタパレ
  • ニッポン放送『オールナイトニッポン0 〜決戦!お笑い有楽城』
  • YouTubeチャンネル「もういっちょTV」
    他多数

『千鳥のクセがスゴいネタGP』 まとめ

今回はお笑コンビのランジャタイについて調べましたが、今週の『千鳥のクセがスゴいネタGP』に出演します!毎回旬なお笑い芸人が出演する人気番組ですが、ランジャタイはどんなネタで勝負するのか楽しみですね☆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました