朝ドラ女優の茅島みずきは凄腕ゴルファー!?世界!ニッポン行きたい人応援団に出演

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」(総合、月曜~土曜午前8時ほか)に出演していた女性ファッション誌セブンティーンの専属モデルで女優の茅島みずきさんの経歴や噂になっているゴルフの腕前について調べてみましたのでみなさん一緒に確認していきましょう。

茅島みずきのプロフィール

茅島みずき(かやしまみずき)
生年月日: 2004年7月6日(17歳)
出身地:  長崎県長崎市
血液型:  A型
星座:   かに座
身長:   170センチ
趣味:   音楽鑑賞
特技:   ゴルフ(ベストスコア70

2017年に母親の勧めでオーディション『アミューズ 全県全員面接オーディション2017 〜九州・沖縄編〜』で3,224名の中から見事グランプリを獲得して芸能界入りを果たす。
幼少期から始めたゴルフはプロを目指していた時期もあり全国大会に出場した経験もある。

2019年3月30日に開催された「第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING / SUMMER」でモデルデビュー[4]
2019年4月、ネクストブレイク女優の登竜門としても注目される「ポカリスエット」のCMに起用される[6]
2019年7月、BS日テレのドラマ『恋の病と野郎組』でヒロイン役を務め、ドラマ及び本格的女優デビュー[7]
2020年8月、『青くて痛くて脆い』で映画初出演[8]
2021年2月1日発売の『Seventeen』3月号から同誌の専属モデルに加入した[9]
2021年3月、『ロミオとジュリエット』のヒロイン・ジュリエット役で舞台初出演[10][11]

引用:wikipedia

凄腕ゴルファーの茅島!ベストスコアはどれほど凄いの!?

オーディションでグランプリになり若手女優の登竜門と言えるポカリスエットのCMに起用されたり、人気雑誌の専属モデル朝ドラ出演舞台ではヒロイン役などなど、、

17歳にしてこの経歴!!
茅島さんはかなり期待された、可能性溢れる逸材というのがわかりますよね!!

この年齢でここまで幅広く活躍する茅島さんは妥協なく自分にかなり厳しい方なんでしょうね!
やはりプロゴルファーを目指していた経験も大きく関わっているのでしょう。

そんな茅島さんベストスコア70!らしいです!
「アマチュアは100を切ることができれば平均以上の腕前である」などとよく言われていますが、、茅島さんのスコア70ってどれほどのものなのか気になってみたので日本のアマチュア平均スコアを調べてみました。


ゴルフダイジェストオンラインが出しているスコア管理サービスに登録している約12万人分(合計138万ラウンド)のデータというのが発表されていました。
それによると、日本のアマチュアゴルファーは約12回/年(月1回ペース)でコースを周った平均スコアは99.64だったそうです。
平均スコア99.64の内訳は、男性が99.09で女性が110.19という結果になっています。

茅島さんのスコア70はベストであってアベレージではないですが、女子プロゴルファーの平均スコアが70前後みたいなのでかなりの実力であることは間違いないですね!!

ゴルフ好きな芸能人は多いですが、ここまでの実力のある女性芸能人て他にパッと出てこないですが、若くて容姿も良くゴルフが上手だなんて芸能界の方達からもすぐ気に入られちゃいますね笑♡
後ゴルフ番組のオファーもどんどん来そうなので見れる機会が益々多くなりそうですね☆
茅島みずきのゴルフレッスン番組なんて始まったらゴルフ人口がまた増えそうー♪

まとめ

そんな茅島さんですが、今週テレビ東京の『世界!ニッポン行きたい人応援団』に出演します。
番組では「日本に行きたくてたまらない」「日本でアレコレやりたい」という外国人をを応援してお手伝いをするのですが、茅島さんは「どうしても行きたい海外の場所」や「海外でやりたい事」とかがあったりすのでしょうかね?その辺りが聞けるのか楽しみですね☆

プロゴルファーを目指すことから転身して17歳という年齢にして人気女性誌の専属モデルからTVやCMなど多くのテレビ出演を果たし、また映画や舞台にも活動の場を広げている茅島みずきさんの今後の成長が本当に楽しみなので今後も是非注目していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました