女子相撲の天才阿部ななのwikiプロフは?経歴や家族構成を調査!【ジャンクSPORTS】

今回は女子相撲界で無敵中学生としてとても注目されている阿部ななさんが【ジャンクSPORTS】に出演するということなのでプロフィールや家族構成などについて調査してみたいと思います。

阿部ななのプロフィール

全国V6回目 世界一へ 押せ押せ | 新潟日報デジタルプラス
nippon.com

阿部なな(あべなな)
生年月日: 2008年7月29日(2022年時点で13歳)
出身地:  新潟県新発田市
身長:   公表されていません
体重:   公表されていません
阿部さんのプロフィールはほとんど公表されていませんが、見た目からして小学生時代からかなりのパワーだったそうです!
阿部さんが男子のケンカには割って入って止めていたり、腕相撲は先生に勝ってしまたりクラスの男子3人がかりでも勝てないと言われていましたww
トレーニングはアスリートの定番であるバトルロープや除雪車用のバカデカいタイヤを何回も転がしたりととにかく規格外だったそうです!!
やっぱり生まれ持ったモノが違うんでしょうか・・・笑。
でも阿部さんはとても強いけど怒らない性格みたいですヨ☆
表情からしても優しいんだろうなと伝わってきます☺️
小学生の頃は(たぶん今も)給食大好きで毎回必ずおかわりをしていたみたいです。
それは当たり前ですねwww
ちなみに好物はカレーライスだそうです!
この頃の阿部さんはまだあどけなくてカワイイですね〜♪
日本一の相撲少女・阿部ななちゃん 目指せ2連覇!全国大会に密着【新潟】(2018年11月12日放送) - YouTube

経歴や家族構成を調査!

阿部さんの今までの経歴も調べてみました。
相撲を始めたのは2つ上の姉さくらさんの影響で始めて現在までに全国大会6度制覇!!
2021年に初段を取得しています。

ちなみに・・・段位や階級も調べてみました🤔

【段位】 初段から10段となっていて、年2回協会が認定する。
【階級】 超軽量級(50kg未満)、軽量級(65kg未満)、中量級(80kg未満)、
重量級(80kg以上)、無差別級

そして今後の目標は相撲の世界大会で優勝することだそうです!
世界には強敵がたくさんいそうですが何としても優勝してほしいですね!

相撲で世界一を目指す姉妹 けがに悩んだ長女が決断「妹サポートと女子相撲PRを」【新潟発】 | nippon.com
女子相撲は世界的にも広がりを見せており、国際相撲連盟の加盟国も87カ国に及んでいます。オリンピック競技入りを目指し、毎年国際大会が開催されているみたいです!
男子選手は「『まわし』及び『アンダーパンツ』以外身につけてはならない」のですが、女子選手は「『レオタード』(小学生又は中学生にあっては、無地の水着も可とする。)の上に『まわし』をつける」ことになっています。(公益財団法人日本相撲連盟の競技会規定第39条・同2項)
「競技時間」については、男子選手は「競技開始後5分を経過しても勝負が決しない場合は、競技を中止し、『取り直し』とする」のですが、女子選手はこれが「3分」となっています。(公益財団法人日本相撲連盟の審判規定第17条)
阿部さん父親、母親、姉、弟の5人家族のようですね。
お父さんも体格は大きいのですが相撲経験者なのかはわかりませんでした。稽古に一緒に同行したりトレーニングの内容を考えて実践したりととても娘思いの熱心で優しいお父さんなんでしょうね!
お母さん弟さん(弟さんは動画に写り込んでる程度なので予想です)の情報はありませんでしたが、おそらく一般的な家族な感じなんだと思います^^;
姉のさくらさんも女子相撲をしていましたが、度重なる怪我が原因で選手としては引退したようです。稽古する翌日には歩けなくなるほどの重傷だったそうです。。現在さくらさんは高校で演劇を専攻しながらななさんのマネージャーとしてサポートしながら女子相撲の啓蒙活動をしているようです。

ななさんは姉のさくらさんがそばにいてくれてすごく心強いと言っていましたし、さくささんもななの為にできることをしたいと言っていたので姉妹の絆は本当に強いものなんだと感じました。
県外からスポーツ推薦の話があった時も家族の元で相撲がしたいと言って断ったみたいです。
それほど家族の存在が大きくて相撲に打ち込める環境なのでしょうね!
目標に向けての強い絆と笑顔の多い温かい家族なんだというのがとても伝わってきます。

まとめ

ということで今回は女子相撲の無敵中学生と言われている阿部ななさんいついて調査しました。

・8歳で相撲を始めてから現在までに全国大会6度制覇している。2021年に初段取得。
・家族は両親と姉、弟の5人家族である。
・姉のさくらさんも女子相撲をしていたが怪我のため引退し、今はななさんのマネージャーとして
 サポートに回っている。
・今後は世界て大会で優勝するのがもくひょうである。

現在中学2年生とまだまだ成長しパワーも技術も上がっていき世界レベルの力士になっていくであろう大注目の阿部ななさんを今後も応援していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました